文字サイズ・配色変更(試験版)

長い文章ですので、できるだけ目に優しい環境でお読みいただければと思います。

    背景
  • 元に戻す
  • ピンク
  • 青紫
  • 灰色
  • 反転
    文字サイズ
  • 元に戻す
  • 少し大きく
  • 大きく
    文字の太さ
  • 元に戻す
  • 太字
    行間
  • 元に戻す
  • 空ける

トップページ > > FF13 > その他

きもちをつたえる(ライトさんとノエルの場合(番外編?))

 思いを伝えるという習慣があることを知ったのは、いつの時代だったか。 『女の子からだけじゃなくて、男の子からもしていいんですよ』  と、ホープは言った。  思いを伝える、か……… 『何をすればいい?』 『大体、花を贈ることが多いですね』  成程。ホープは何がなくても花を贈ってそうだよな。そして、それが似合うと思う。  でも、それを俺がやってもな……。違う気がするし。  どうあがいたって、気持ちなんて伝えきれない気がする。 「バレンタインにセラに何かを贈りたいからアドバイスをくれ……だと?」  ……目の前の人の表情が、険しいものに変わった。 「……不都合?」 「相談があるというから、何かと思えば。……ノエル、どう見ても、相談相手に私は適任ではないだろう?」 「けど俺、そういうの正直苦手だし……本人にも聞けないし。ライトニングなら、姉妹だし、セラの喜びそうなものも知ってるかなって」 「だからといって……」  なんか、珍しいな。すごく、逃げ腰。 「それに俺、ライトニングしか頼れる人いないんだ」 「……」  実際そうだし、そのまま頷いてほしいんだけどな。……何だろ。 「ほら、それにライトニングだって、何かあげるんだろ? ホープにさ」  当然そうだと思ってたから何気なく言ったんだけど、さらに戸惑いの表情。顔も、どこか赤くて。 「……そうだが……」  目線が下がる。急に自信なさそうな顔。歯切れも悪い。 「だよな? ……何あげるんだ?」  そして、沈黙。空白の時間。  険しかったり赤くなったりする表情。  ようやく、ぼそっと答えが出てくる。 「………考え中、だ」  ……納得。 「なんだ、ライトニングもまだ考えてなかったのか」 「……うるさい」  不機嫌そうに俺を睨みつける。……でも、そんなに照れて顔赤くして言ってたんじゃ、女神の騎士として持ってたような迫力も何もない。  むしろ……何だ。…………かわいい、な。  ちょっと待て。お、落ち着け、俺! いやほんと、こういうライトニング、かわいいなとは思うけどさ。  ……ライトニング、頼むからこっちまで照れさせるのは…… 「……ノエル」 「な、何?」 「他の奴なら、こんな話聞きもしないところだが……お前の頼みだからな。どこまで期待に添えるかわからないが、一緒に買い物に行くくらい、付き合ってやる。そこでセラへのプレゼントも、選べばいいだろう」 「お、感謝! ありがと、ライトニング」 「……ただし、条件がある」 「えっ、何?」  いつものライトニングに戻ったと思ったら、段々声が小さくなって。また、目線も下がって。 「……本当は、セラと一緒に考えようと思ってたんだ。でもあいつは、もう考えたっていうから……だから………」  ついには、消え入りそうな声で言う。 「……………ホープへのプレゼント選びも、付き合ってくれ……」  最初は、戦ってる時の鬼気迫るライトニングしか知らなかったんだけどさ。  そのライトニングにこんな表情させられるなんて………ほんと平和って、すごい。ホープって、すごいな。
ノエライではなく、ノエセラかと思いきやホプライな、余談的な話を、ノエル視点で。ライトさんとノエルの会話を書いてみたかっただけかも……お互い真面目にズレてそうとか、でも気は合いそうとか? 
きもちをつたえる ホープとアリサの場合 カイアスとユールの場合 ライトさんとノエルの場合(番外編?) ノエルとセラの場合 ライトさんとホープの場合 きまぐれ(ノエルとルミナの場合)