文字サイズ・配色変更(試験版)

長い文章ですので、できるだけ目に優しい環境でお読みいただければと思います。

    背景
  • 元に戻す
  • ピンク
  • 青紫
  • 灰色
  • 反転
    文字サイズ
  • 元に戻す
  • 少し大きく
  • 大きく
    文字の太さ
  • 元に戻す
  • 太字
    行間
  • 元に戻す
  • 空ける

トップページ > > FF13 > LRFF13

Twitter Log (夏の日常ノエセラ)

2016/7追記 ■喫茶店に入ったらかき氷のポスターが目に入ったので。 「なあセラ。本当の夏ってこんなに暑いんだな…汗だく」 「ほんと暑いね…ねえ、モーグリって白いけど、ほんとは雪だるまなんじゃない?」 「クポ?!も、モグはオラフじゃないのクポ!」 「名案。かき氷にして食べたら、うまそうだな」 「ク…クポーー?!」  * 「グッ、クポ……しくしくクポ……めそめそクポ……」 「もう泣くなよ。ただの冗談」(ため息混じりに励ます) 「だって……怖かったのクポ……ノエルはまだしも、セラまで、モグをガリガリモグモグ……」 「まだしも、は余計——」 「ごめんね、モーグリ。ほんとに雪かなって思って」 「えっ」 冗談じゃなくて素で言うこともありそうなセラさん…… いつもはノエルとやりあうモグだけど、こんな時はノエルに助けを求めちゃうかもしれない。
以前夏の日常ノエセラを書いてから2年も経ったのかーと思いながら、今年(2016年)追記しました。 ちかさん@ck03121(via Twitter)さんとやり取りしていたらなんとなくもわもわと出てきました。 オラフというかアナと雪の女王ネタを出してすみません(^^; pixiv見たりTwitterでやりとりしていると、やっぱりアナ&クリストフ&オラフはノエセラモグに見える?!みたいな話たまにありますよね!私ももう映画を見ていたときからそう見えて仕方なかったです。
2014/8 ■7月。晴れてたのに雷雨になったので。 「暑い! ……そういえばモグ、その羽ってあおげるんだろ?」 「モ、モグの羽で涼もうって魂胆クポ……!? ち、違うクポ、これはうちわじゃないクポ!」 「ちょっと、試してみないか?」 「クッ…… クポ! ちょうど雷雨クポ! ノエルなんて雷雨に打たれてくればいいクポ〜! そうすれば涼しいクポ!」 「はいはい、ケンカしないでね」  やっぱケンカするほど仲がいいノエモグ……。ケンカしないでねとか言いながら微笑ましく見てるセラ。家族。 ■それより前、5月末。  暖かくを通り越してそろそろ暑くなってきて、エアコンがあちらこちらで付くようになりまして。 「何だこれ! 外暑いのに、この中だけ寒い」 「ノエル、エアコンって言うんだよ。暑すぎると熱中症になって倒れちゃうこともあるから、温度下げるの」 「ふぅん……理屈は理解した。でも、セラは平気? さすがに寒すぎないか? 逆に身体が変になりそうだし。 暑い時は暑く過ごしたって、いいと思うけど」 「うん……ちょっと、寒いかな」  まあそんなこと言いながら、ノエルはセラの肩をあっためてあげてたらいいなと思っちゃいますね!  アカデミアでは普通にこういう会話してそうですね。異文化体験で違和感があったらすぐ口にしてそう。 ■それとは全く別に、セラと一緒にアイスを食べるノエルが美味しいと言われたので、つい妄想。 「どう? 初めてのアイス。美味しい?」 「……冷たい」 「ふふ、アイスは冷たいものなんだよ。ちょっと溶かしながら食べると美味しいよ」 「ほんとだ。すごいな、セラ」 「どう? 美味しい?」 「甘い。でも美味しい」 「よかった」 「セラ、そっちのも味見したい」 「あ」  自然とお互いの食べ物交換しあう雰囲気ですね! ちょっと照れたりしながらも。
 そんな夏っぽいノエセラでした!(^o^)/ 少し追記もしましたが。

コメントいただけたら嬉しいです!

お名前(任意) コメント

※ボタンを押したらこのページに戻ります。