文字サイズ・配色変更(試験版)

長い文章ですので、できるだけ目に優しい環境でお読みいただければと思います。

    背景
  • 元に戻す
  • ピンク
  • 青紫
  • 灰色
  • 反転
    文字サイズ
  • 元に戻す
  • 少し大きく
  • 大きく
    文字の太さ
  • 元に戻す
  • 太字
    行間
  • 元に戻す
  • 空ける

トップページ > > FF13 > その他

おひるね:ノエセラモグ

 もさもさと元気に生えた草木をがさがさとかきわけて、セラとモグの待つ場所へ。 「セラ、悪い。戻るの遅く、なっ……——」  そこで見たのは、  橙色のプリンがぶよんぶよんと動く中  大きな木の幹に背中を預けて、足を投げ出して  モグと一緒にあどけない寝顔で眠る、セラの姿だった。
ろくさんのツイートより
 ——え、と。 『じゃあ私は、ここで待ってるね。気をつけてね、ノエル』 『ああ、すぐ戻る』 『さっさと戻ってくるクポ〜!』 『はいはい、わかったって』  そんな会話をして一旦別行動したのが、少し前。  プリンのいる場所から、他にも移動範囲があるかどうか調べるためのことだった。  茂みの奥に何があるかわからないから、一旦俺だけが行くことにした。セラとモグは、退路の確保のためにも留守番。  色々四苦八苦したけど。結局その先は行けないってことがわかって、諦めることにした。  そして二人の待つ場所へ戻って、——今に至る。 「その……セラ?」  返答、なし。そんなこと聞く前から、明白。でも一応声をかけてみただけ。そう、念のため。  そして——返答の代わりにセラの寝息が聞こえる、というよりも。  セラの腕が抱えるまるっこい物体の出す音が、耳につく。  ていうかモグ! 一緒に寝てないで、せめてお前だけでも起きて、ちゃんとセラを守れよ! お前、お守りだろ? 「すぴ…… すぴー……」  ……脱力。  まあ遅くなった俺も、悪い。想定以上に、時間かかった。  いや別に、寝てるのが悪いってわけじゃないんだ。そうじゃないけど——危機意識ってもん、ないのか? いつ魔物が襲ってくるか、わからないんだぞ。  まあ……でもな。周りにいるプリンたちに、目を向ける。  ……このプリンたちもぶよぶよしてるだけで、無害そうだし。プリンがいる限り、他の魔物も来なさそうだし。  だからセラも、安心して寝てるのかもしれないけどな……  他より、安全、か? 「……」  セラをもう一度見て、ついまた目を逸らす。  ていうか——頼むから、セラ。  寝るなら寝るで最低限、足閉じろ。誰も見てないなんてこと、ないんだぞ。魔物じゃなかったとしても、ここサンレス水郷にだって、ちゃんと人がいてだな――  って、……俺だけ? 「………」  いや、その。もしかしたら信頼……してくれてるのかもしれないけど。  その、何か違うんじゃないか?  何がって聞かれたら、困るけど。  もしかしてセラの時代じゃ、そういう感覚ないのかもな…… 「ああ……くそ」  目をそらしたまま、腰に巻いてた水色の布をしゅるしゅると取って、丸めてセラに投げる。  ふわっと宙に浮いて、うまく足の間に落ちてくれた。  うん、ナイスコントロール、俺。一安心。  それにしても、……どうする? 起こす、か? 「——あ」  何となくうつらうつらしてたセラが、身体の右側にぐらぐらと倒れそうになってるのが目に入って。  思わず、足が動く。 「……っと」  セラが倒れ込みそうになる前に、肩を手で押さえる。 「……ん」  セラが身じろぎしたから、声をかける。 「おい……セラ?」  ……起きるかと思ったけど、やっぱりまた寝てしまった。 「……まったく——仕方ないな……」  ある意味諦めて、セラの横に腰を下ろす。  俺も、セラがもたれてるのと同じ木に背中をくっつける。  セラの頭をゆっくりと俺の肩に乗せて、完了。 「これで、よし」  これでセラも倒れ込んだりしない。ゆっくり寝れる。うん、完璧。妙な満足感。  ——それにしても……セラを見て、思う。  セラも……まあ、疲れてるんだよな。  考えてみれば、当然。こんな旅、今まで一度もしたことなかったんだしな。  仲間と一緒に暮らしてたのに、ライトニングを探そうって無理に連れ出したのは、俺だしな……  そう考えたら——  寝てるのも、仕方ない。俺が疲れさせてる分、今は少しでも休んで、そしてまた元気になってくれたら、それでいい。  ……そんな気持ちで、いっぱいになる。 「ごめんな、セラ。ついてきてくれて……ありがとな」 「……ノエル?」 「! セ、セラ?」 「……」  セラは少しだけ動いて、また静かに寝息を立てた。  な、なんだ。起きたんじゃないのか。び、びっくり。  別に聞かれてまずいことを呟いてたわけじゃないけど。ほっとする。  ……妙な緊張から解放されて、息を大きく吐き出した。息を吸い込むと、新鮮な空気。 「……」  そういえば――  俺の生きた、時代。俺の小さい頃は、人、まだいたのに。……次々と、死んでいって。みんな、余裕がなくなっていって。  大きくなってからは——こんな風にのんびり過ごすこと、ずっとなかったっけな……  ぐる、と見渡す。改めて見る、水郷。今まで見たことのないものに、溢れてる。  ああ——日差し、きれいだな。木の葉の隙間から、すり抜けて。太陽って、こんなにきらきらするんだな。  木って、こんなに大きくてしっかりしてるんだな。俺とセラが寄りかかっても、びくともしない。  空気もさ、気持ちいいな。風が優しく、そよめいていく。さらさら、と木の葉がささやく音が聞こえる。  セラの髪も。風が吹くと、俺の首をかすめて。少し、くすぐったい。  土って、ふわふわして、あったかい。クリスタルの砂とは、全然違うんだな。  セラの顔や腕から伝わる、温度。ぬくもり。すごく、あったかいな……  ……あったかい  * 「……ん」  ふと目が覚めると、すごくすっきりした気分。  身体を伸ばそうとして——でも、違和感。  ? あれ? 何か、あったかい。  モーグリが? でも、それ以外に……  少しずつ目を開けて、その違和感の理由を探して—— 「あれ?」  腕の中には、モーグリ。  膝には、水色の布がかかってる……? これのおかげで、足が温かかったのかな。  でもこれ、何だっけ?  それに、自分の隣に、もう一人……誰かが座って……私はその人に……  ……って 「!」  ど、どうして? いつの間に?  私、モーグリの寝てるのを見守ってて——眠くなってきちゃって、一緒に寝たのだけは、覚えてる。  でも、いつの間にノエルに寄りかかって、寝てたんだろう……  肩を貸してくれたのに、気付かなかったなんて。 「ノ、ノエル? その……」  でも、ノエルからは……返事がない。動きもない。 「えと……ノエル?」  しばらく返事を待って、そっと首を浮かせて、横を見る。 「……あれ」  今は目を閉じて、静かに眠ってる。  いつも、あんまり眠らないのに。 「あ」  よく見たら、顔に傷がついて、少し血がにじんでる。……どこかで戦って傷がついて、でもちょっとだからってそのままにしてたのかな。  そうやって、人のことばっかりで、自分のことは後回しなんだから…… 「ケアル」  傷口がきれいになっていくのを見て、ほっとする。  それと同時に、少しだけ——申し訳ない気持ち。  ……ノエルも、疲れてるんだね。  ごめんね、旅に慣れてない私のこと、いっぱい守ってくれてるから——  その分、疲れちゃってるんだよね……きっと。 「ごめんね、ノエル」  ——見ていると、私が外れたせいか、バランスを失ってノエルの身体もぐらついていた。  ……ど、どうしよう? 起こす?  でも、私だけぐっすり寝させてもらってノエルを起こすのも、ひどいよね。  それに、モーグリもまだ寝てるし…… 「う〜ん……」  ……また、寝ちゃおうか。  早く先に進んで、お姉ちゃんに会いたいって気持ちもあるけど——  休憩も、しないとね  自分の身体を少しだけずらして、ノエルの身体をゆっくりと横たえて、頭が腿の上に乗るようにする。  右手でモーグリを抱きしめたまま、左手でノエルの髪に触れる。 (髪……さらさら)  ——世界の終わりに生まれた、最後の人……か  思い出すのは、辛いのかもしれない だからかな、あんまり多くは話そうとしない  だけど、……ふとした瞬間に、辛そうな表情を見せるから—— 「……」  私も、早くお姉ちゃんに会いたい  そして未来を変えて、早く、ノエルが平和に過ごせる時が来たら――  まだ少し時間がかかるかもしれないし まだまだ、大変なことが待ってるかもしれないけど  それまでは、この少しの時間だけでもいいから——ノエルの心に小さな平和があると、いいな  * 「ホグっ?」  クポ? いけないクポ……モグ、いびきかいてたクポ? 「クポクポ……クポ?」  クポ? クポ〜〜〜〜?  寝る前のこと、あんまり覚えてないのクポ……  でも、たしかモグは、セラにぎゅっとされながら寝た気がするクポ…… 『いい天気クポ〜。おひるね日和クポ〜』 『うん、そうだね。あ、そうだ。ノエルを待ってる間、少し寝てていいよ』 『セラは? セラはおひるねしないクポ?』 『私は、ノエルを待ってるよ。でもそうだね、モーグリと一緒に座るくらいは、してようかな?』  セラは優しいから、そう言ってくれたクポ。  そうクポ。そのときは確かにセラだけだった気がするクポ。モグがセラを独占してたのクポ。  ……でも、いつのまにかノエルの頭が、モグの下にあるクポ。  なんでクポ? モグが寝てる間に、来たクポ? 「……クポ?」  ぐるん、と向きを変えて、モグはセラを見上げたクポ。  セラ? 「……クポクポ〜」  セラは、モグも抱きしめてくれて、ノエルなんかにも膝枕してやって  聖母様みたいな穏やかな優しい顔で、しずかに眠ってたから 「ほわわん……クポ」  モグもうれしくて ほわんとして  そしたらまたうとうとして、また寝ましたのクポ  〜〜そんなエンドレスおひるねタイム〜〜 「あ、あれ? いつの間に寝てたんだ俺——って、いつの間に膝枕?! 肩、貸してたはずだろ? 膝借りた覚え、ない……はず (中略) ていうかまだセラもモグも寝てるし……まあ、仕方ないか。じゃあ今度は俺がセラに膝、貸してやればいいんだな」 「? あれ私、いつの間に膝枕されてたんだろ……膝枕したはずだよね……(中略)う〜ん、まあ、……まだ二人とも寝てるし、また寝ようかな。ノエルには、もう一回私が膝枕してあげたらいいのかな……」 「むにゃむにゃクポ…… まだ寝るのクポ 至福クポ〜」  何度か繰り返し  おまけ 「モグ、起きろ! いつまで寝てる? もう行くぞ!」 「クポポっ?! ぶ、ぶつことないクポ! ノエル、なんで焦ってるクポ! モグはまだのんびり寝ていたいクポォ……」 「そんなことばっかり言ってられないだろ? 先はまだ長いんだ。モグが呑気に寝てれば寝てるほど、ライトニングに会うのだって遅くなるんだぞ」 「……クポォォォオ」 「な……なんだその顔。ブタネコがもっとブタっぽいぞ」 「ククククポ……モグひとりのせいにすればいいとでも思ってるのかクポ!」 「じ、事実、寝てたのはお前だろ? あんなに長い時間——」 「このモグ様が気づいてないとでも思ってたのかクポ! モグ様の目は節穴じゃないクポ!」 「な、何が……」 「モグは知ってるクポ……気持ちよく寝てたのはノエルの方クポ! 寝すぎたから、今さら焦ってるクポ! モグに八つ当たりクポ! 見え見えクポ!」 「ち、違っ!」 「何が違うのクポ! その寝ぐせ、だらしないクポ! セラの太ももも赤………クポ——ッ?!」
久々の13-2ベースです… なんだか収拾つかないかんじですみません(^o^) ろくさんの素敵すぎるほんわかセラモグ絵から、つい妄想です(^^) 平和すぎ愛。 やっぱり13-2時点のノエセラモグは癒しですね…… 特にピュアなノエルがいいなあと思ってしまいます。 「留守番任せてる間に寝ちゃったセラを起こすか起こすまいか1人であたふたしてるノエルくんが次にどのような行動に移すのか」という話があったのですが、結局のところは平和な感じに落ち着いてしまいました。 ろくさん、素敵な絵&勝手に書かせていただきましてありがとうございました〜〜!!

コメントいただけたら嬉しいです!拍手的な使い方もできますです。

お名前(任意) コメント

※ボタンを押したらこのページに戻ります。