文字サイズ・配色変更(試験版)

長い文章ですので、できるだけ目に優しい環境でお読みいただければと思います。

    背景
  • 元に戻す
  • ピンク
  • 青紫
  • 灰色
  • 反転
    文字サイズ
  • 元に戻す
  • 少し大きく
  • 大きく
    文字の太さ
  • 元に戻す
  • 太字
    行間
  • 元に戻す
  • 空ける

トップページ > > FF13 > その他

Dear My Friend

「ねえ、聞いて、ノエル」 「また、スノウとケンカ?」 「……なんでわかったの?」 「セラが俺のところに来るのなんて、大抵スノウのことしかないだろ?」 「……そんなことない、はず」 「あるよ」 「だって……話しやすいんだもん。ノラのみんなにも、言えないし。お姉ちゃんに言ったって、お前が選んだんだろって相手にしてくれないし」 「的確。さすが、ライトニング」 「意地悪。ちゃんと、わかってるから……ノエルまで、そういうこと言わないで」 「まったく……仕方ないな。で? 今度は何?」 「あのね……」  …… 「……あいつはああいう奴だから、そういう自分勝手なことすることもある。でも、悪気があってやってるわけじゃない。わかってるだろ? 大丈夫だよ、セラなら。うまくやれる」 「……そうかな」 「うん。俺が保証する。大丈夫」 「……うん、そうだね。そう言ってもらえると、元気になる。聞いてくれてありがと、ノエル」 「元気になったなら、よかった」 「うん、ありがとう。……ねえねえ、ノエルは、ユールとどんな感じなの?」 「ユール? うまくやってるよ」 「ノエルは、すごいよね。いつも落ち着いてるし、相手のことちゃんと考えられるし。ユールは、ほんと幸せだと思う」 「セラ、誉めすぎ」 「でも、本当そう思うよ。私も、ノエルとユールみたいな関係を作れるように、頑張るね。それと、私ばっかりいつも話聞いてもらってるから、ノエルも何か悩みがあれば、いつでも聞くからね」 「ありがと、セラ。でも、そういうことがないといいな」 「ねぇ、ノエル。また話聞いてほしい、けど……」 「う……ん」 「今日は、元気ない……?」 「……そう見える?ごめん。俺自身……今少し、余裕ない……かも」 「ほんとにいつも私ばっかりごめん、ノエル。……なんか、あった?」 「……よく、わからない」 「ノエルはこの時代にもうまく馴染んできてて、仕事だって前向きに頑張ってる。なのにそんな風に元気ないなんて……」 「そうかな」 「……ユールのこと?」 「……どうなんだろ」 「ケンカ、したの?」 「そういうのじゃない。でも、……よくわからない。ケンカはしないけど、でも……噛み合わないんだ」 「最近の話?」 「……そういうわけでも、ない」 「聞いてあげられなくてごめんね、ノエル。うまくいってるものだとばかり思ってたから……」 「うまくいってないなんて、思いたくなかった。うまくいってるって……思いたかった」 「ノエル……」 「ユールは、ほんとに俺のこと……好きなのかな」 「! そんなの、もちろんそうに決まってるよ!」 「……どうして、そう言える?」 「……だって、すごく思いやりあって、こんなに大事にしてくれる人なんだもん。好きじゃないなんて、ありえないよ」 「そう思うのは、セラだけだろ?」 「そんなことないよ。だって、ノエルは……ノエルは……」  もしも、ユールじゃなくて、セラだったら、どうなってた?  もしも、スノウじゃなくてノエルとだったら、どうなってたのかな。  ふと、よぎる。  でも。  わかりあって、こうやって、いろんなこと、話せる。  そこに"恋愛"なんて持ち込んだら、この関係、壊れる?  そんなこと、したくない。したくないけど、でも…
Every Little ThingのDear My Friendの歌詞からの友達ノエセラ妄想です。 『そう お互いに恋心抱くよりも 解り合える 語り合える いつまでもそんな仲でいたいよ』比較的爽やかなのは、前半まででしょうか…。でもやはり、どういう関係であっても、信頼し合ってる二人だといいですよね。