トップページ >

管理人について

お絵かきバトン

まさかのお絵描きバトンをいただきましたが、お絵描きはたまにだけなので、文字書きを混ぜて書かせていただきます〜。 ①アイディアはどうやって出してますか? a)何かのはずみで生まれたこういうの書きたい読みたいという感覚をじりじり深堀り b)TV,本,ネット等の気になるキーワードや記事をもこもこ物語化 c)写真や人様の絵を見てぷりぷり勝手に話を妄想 d)人と話しててはっと e)書きながらじわっと ②アイディアが出やすい場所 特にないですが、強いて言えば家以外?旅行先とか、職場とか(←)、電車飛行機。 アイディア出やすいパターンを作りたいものです……。 ③作品を仕上げるのにかかる時間 小説は…3万字で約3〜4週間?時間数だと70時間…?長…。いや純粋に書く時間はもっと少ないですが、考えたり、書いた後読み返したりの時間が長いです。…あと描写(><)集中力切れてだらだらな時間も含みます。 絵は不慣れなので、今のカイアス絵で3〜4時間。 ④今までで一番嬉しかったこと 感想頂いた時。書いてる時は寂しいですが(笑)読んで頂いてたこと自体嬉しいです!!あといろんな感じ方があることも面白いです!特に、読んで実生活が変わるきっかけになったと言われた時は胸を打たれました!文ってそんな力もあるんだと。あと絵を頂いた時!字数不足 ⑤尊敬する人 1枚でいろんなことを語る絵を描ける方はすごいなあと思ってしまいます。心を打つ文章を書く人もすごいなあと思ってしまいます。自分のスタイルを持っている方とか……逆に幅広い方とか……。あとはコンスタントに創作されてる方でしょうか。 ⑥目標はありますか? ⑦とも関係ありますがオリジナル書きたいです。あとはスピードアップ!それと可能ならオンオフを付けたい…。一度頭が書くモードになってしまうと、上の空になったりするので(^^; ⑦描きたいジャンル オリジナルなんですが進まずですね〜。

自分をFFキャラ化